アプローズナナのブログ

5月19日から「ボディケア」夜クラスの授業がスタートします!

2017/5/17

5月19日から「ボディケア」の授業からスタートします!

春から夏へ、夏から秋へと移り変わる今頃の季節は、

気候が安定せず身体が重く感じたり疲労感を感じたりします。

こんな時、手軽に疲労回復や筋肉をほぐして血行を促したりするのに

おすすめなのがボディケアです。

 14383899243891464059791413

ボディケアとは、服の上から「揉む」「圧迫・指圧」「摩る」などを使って、

硬直した筋肉をほぐす施術です。

これによって、体に溜まった疲れをとり、滞った血行をうながすことができます。

疲労回復やストレスの軽減などリラクゼーションを目的としたもので、

痛みを取ったり、治療を目的としたものではありせん。

特にこんな方におススメです。

・首肩が張って頭痛もする時がある。

・なんとなく体が重い。

・少しだけ時間が空いたので短時間で疲れを取りたい

・服を着替えたりするのが面倒

などなど

このテクニックが5月19日から学べます。

そして、ボディケアの授業が終わると、

「リフレクソロジー」「バリニーズアロマトリートメント」

「アロマ学」「カウンセリング学」「セラピストマナー学」と続きます。

全ての過程を修了すると「プロセラピスト育成コース」となり、

初心者の方でもすぐにサロンなどの店舗でプロセラピストとして活躍できたり、

おうちサロンを開業できるノウハウがしっかり学べます(^o^)

1420848457035 1433900147044

 

ボディケア&ヘッドマッサージコース(週2回コース)

日程

★夜クラス

    毎週火・金曜日 19:30~21:30 水曜日

    の週2回ペース(全12回)で進みます。

    入会金8,000円  受講料120,000円  教材費5,000円    合計133,000円

こちらもただ今、開校キャンペーン中の特典として、入学金が無料になります。

8,000円OFF125,000円で受講できます!

 

※その他にも、もちろんセラピスト育成コースで全ての受講も可能です!

セラピスト育成コース(6ヶ月コース)※週2回ペース

日程

 ★夜クラス

  5月19日(金)スタート

     毎週火・金曜日 19:00~21:30

     の週2回ペース(全48回)で進みます。

    入会金20,000円  受講料300,000円  教材費30,000円    合計350,000円

ただ今、キャンペーン中の特典として、入学金が無料になります。

20,000円OFF330,000円で受講できるチャンスです!

 

当スクールの授業では、

身体に負担をかけない圧のかけ方から、卒業後すぐに活躍できるよう、

ベッドへのご案内からタオルのかけ方にいたるまで、すべてサロン同様に行います。

実習授業は「相モデル」が中心となりますので、

モデルをやる際にはお客様の目線に立ち、より良いサービスや技術を学ぶことができます。

当スクールは少人数制ですので、一人一人に目の届く、きめ細かな授業を行なっています。

就職進路相談、開業サポートなど卒業後のサポートも充実しております。

 

また、「ボディケアとリフレクソロジー」「ボディケアとバリニーズアロマオイル」を

組み合わせて施術すると、相乗効果でさらにリラクゼーション効果が増していきます。

しかも、ボディケアは服を着たままできる施術なので

リラクゼーションが初めてで最初の一歩を踏み出すことに躊躇しているお客様には、

とても気軽にチャレンジしていただけるメニューです。

また、20分のコースから90分コースまで10分単位で増やしていける柔軟なメニューを作ることができるのも

ボディケアの特徴です。

サロンにメニューを増やしたいとお考えの方にもおすすめのテクニックです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

岡山にあるリラクゼーションスクール アプローズナナでは、

随時生徒さんを募集しております。

もっとお得に、初心者の方でも最短3カ月後にはプロセラピストになるために必要な

9つの技術と知識、また開業に必要なノウハウをギュッと詰め込んだ「セラピスト育成コース」や

さらに、9つのテクニックにクリームバスを含む3つのテクニックがプラスされた

「ビューティプロセラピストコース」もございます。

このセットコースは一講座ずつで学ぶよりもかなりリーズナブルな金額となっております。

詳しくは当スクールのホームページをご覧ください。

http://applause-nana.com/

当スクールの講座に興味のある方やご質問などがございましたら、

お気軽にお問合せくださいね!

資料請求・見学・体験・相談会なども無料で随時行っております。

スタッフの為のお勉強会に参加させていただきました。

2017/5/2

体の仕組みは奥が深い。

筋肉・骨・神経・脳・血管・皮膚・リンパ・内臓・気・ツボなどなど…

全てがつながっていて、影響しあっている。

私の知識など、まだまだ入口にさえたどり着けてない(^^;

そんな知識を少しでも深く広くするために、

そして生徒さんやお客様にもっとお役に立てるようになるため、

先日、外部より理学療法士の先生をお招きして開催された、

「ゆう鍼灸♡整骨院」のお勉強会に参加させていただきました。

今回のテーマは

「肩関節」

内容は「肩関節の解剖」「五十肩」「腱板断裂」「肩関節の検査法」などで、

それぞれの筋肉がどう動いているかから、

どのシーンでどこが影響してどう負担がかかるかまでを、

細かい検査方法からアプローチの方法まで

とても丁寧に分かりやすく教えていただきました。

勿論、スタッフのみんなも日々患者さんのために

知識を駆使して治療されていますが、

今回のセミナーはもっと深く掘り下げ、

もっと詳しく体の隅々まで診ていく感じのモノでした✨

一番大事なことは、

日常その人がどんな生活をして、どこに負担がどうかかっているかまで見極めて、

統合的に考えること。

との言葉に、詰めの甘さと知識不足を実感しました。

普段から意識してるつもりだけど、

あくまでも「つもり」だったな~(>_<) と反省。

目からウロコでした!

 

予定時間の2時間を大幅に過ぎても質問がたえず、

またその質問にも親切丁寧に解説して下さいました。

先生のお話しは本当にお上手なだけではなく、

興味深くて一晩中でも聞いていたいと思うほど面白かったです。

講師の先生が帰ってからもおさらい練習が止まらず、

最後は無理やり解散となりました。

「ゆう鍼灸♡整骨院」のスタッフみんな勉強熱心で凄いっす!

私も知識不足を少しでも埋めて、正しい根拠に基づいたアプローチがかけられるセラピストになれるようにがんばります!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

岡山にあるリラクゼーションスクールアプローズナナでは

引き続き生徒さんを募集しております。

http://applause-nana.com/

当スクールは整骨院がプロデュースした学校です。

バリニーズアロマオイル、リフレクソロジー、ボディケアなどを含むすべての技術が

国家資格の専門的な知識と技術を存分に活かしたカリキュラムとなっております。

ただ、当スクールで学べる資格はあくまでもリラクゼーションのためのものです。

セラピストになるのは、難しいものでもありませんので、

どなたでも(もちろん未経験者でも)資格を取ることができますので安心してください。

この学校のカリキュラムに興味のある方は、お気軽にお問合せ下さいね!

見学・体験・相談会なども無料で随時行っております。

この技術は、当スクール内にあります

リラクゼーションサロン nanaで施術を受けることもできます。

http://salon-nana.net/

美顔・痩身鍼以外のメニューは初回半額です。

 

5月2日よりリンパドレナージュ短期講座がスタートします!

2017/4/28

今回のリンパドレナージュ短期講座は毎週火曜日限定で行います。

なので、頻繁に通えない方や詰め込むのが苦手な方等におすすめです(^o^)

詳しい日程は、

    1日目 5月2日(火)10:00~13:00(背中)

    2日目 5月9日(火)10:00~13:00(脚後面)

    3日目 5月16日(火)10:00~13:00(脚前面)

    4日目   5月23日(火)10:00~13:00(お腹&おさらい)

    5日目 5月30日(火)10:00~13:00(全身通し)

の全5回15時間のスケジュールになっていて、

1ヶ月でリンパドレナージュの技術を修得することができます。

 

では、リンパドレナージュってどんな技術なのか説明します(^^)

暖かい日が増え、露出の多くなるこれからの季節は特にウエストのくびれや、

足首のくびれや二の腕のたるみなど、

気になりますよね(^^;

それはもしかしたら脂肪ではなく「むくみ」かもしれません。

春になったとは言え、まだまだ身体の中心は冷えていたりします。

そうなると、血流や体液循環が悪くなり、

身体の中に余分な水分が溜まりむくみます。

そんな時に最適な技術は「リンパドレナージュ」です。

2day_imgt3

リンパドレナージュとは、フランス語で「リンパ排出法」という意味で、

手の平や指で圧迫や弛緩を繰り返してリンパの流れを促し、

体内に溜まる老廃物や有害な物質を体外に排出するマッサージテクニックになります。

リンパ液の流れは疲労や冷えやストレスなどによって滞りやすくなる性質を持ち、

むくみ・こり・冷え性・たるみ・しみ・しわ・肌荒れ・セルライトなど美容と健康に影響します。

リンパドレナージュはむくみが改善しセルライトも取り除くことができるので、

リラックスしながらダイエット効果もありさらに美肌にもなれるマッサージテクニックです。

正しくリンパを流せば1回だけの施術でも結果はでます。

 

この機会に、リンパドレナージュを学びたいとお考えの方のお申し込みをお待ちしております。

興味のある方は、お気軽にお問合せください。

未経験者も大歓迎ですよ~!laugh

 

料金は、

入学金 10,800円  受講料&教材費 73,440円   合計 84,240円

特典として!

今回のリンパドレナージュ短期講座は入学金が無料になりますので、

73,440円で学べます。

スクール直営のリラクゼーションサロン ナナでも特に人気の高い技術を

一緒に楽しく学びませんか?

そして、一緒に素敵なセラピストを目指しましょう♪

17001431_T3

 

 

 

 

 

岡山にあるリラクゼーションスクールアプローズナナでは

引き続き生徒さんを募集しております。

http://applause-nana.com/

当スクールは整骨院がプロデュースした学校です。

バリニーズアロマオイル、リフレクソロジー、ボディケアなどを含むすべての技術が

国家資格の専門的な知識と技術を存分に活かしたカリキュラムとなっております。

ただ、当スクールで学べる資格はあくまでもリラクゼーションのためのものです。

セラピストになるのは、難しいものでもありませんので、

どなたでも(もちろん未経験者でも)資格を取ることができますので安心してください。

この学校のカリキュラムに興味のある方は、お気軽にお問合せ下さいね!

見学・体験・相談会なども無料で随時行っております。

この技術は、当スクール内にあります

リラクゼーションサロン nanaで施術を受けることもできます。

http://salon-nana.net/

美顔・痩身鍼以外のメニューは初回半額です。

記事一覧へ